仁 第9話 龍馬 しゃも鍋 [jin 仁 舞台裏]

★公認会計士が教えるロト6当選の秘密とは
JIn 仁 第9話ではついに龍馬が襲われてしまいました。

その襲われる直前、龍馬が食べていたのがしゃも鍋です(しゃも鍋...

『シャモ鍋』は坂本龍馬の好物として知られる食べ物です。


龍馬が暗殺されてしまった夜にも、風邪気味だったという龍馬が

シャモ鍋を食べようとしていたという説があります。

私はしゃも鍋を食べたことはありませんが、

聞くところによると、しゃも肉は脂分が少なくさっぱりとした味わいで、

コリコリした食感があるそうです

鶏肉好きの私。1度は食べてみた~い!!


ところでこのしゃも鍋を食べているシーンで、佐分利(桐谷健太さん)がお酒を飲みながら、

「甘露、甘露」と言っていました。

甘露って・・・確か飴玉の名前にあったような・・・^_^;

でもあれは”美味しいお酒だなぁ(甘くて美味だなぁ)”という意味。

昔、日本酒は「甘いほうが美味しい」とされていたことから、こういった言葉が生まれたのだそうです。


それにしても・・・・

龍馬を切りつけた相手。

それがまさか!

まさかの龍馬の護衛についていたはずの東(佐藤隆太さん)だったとは・・ね。


龍馬を切るシーンの前に東(佐藤隆太さん)と太刀打ちしていたのは橘恭太郎(小出恵介さん)ですよね。

そして先ほど「甘露!甘露!」といっていたのは佐分利(桐谷健太さん)


うん!?

このメンバーってどこかで見たような・・・・


そうだ!

あの「ルーキーズ」ですね!!

あのドラマも熱かった!!


私、映画も見に行きましたよ(#^.^#)

あ、話がずれました。。。

「Jin 仁」

いよいよ明日、一番のクライマックスです!!

お見逃しなく!!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


<% content.title %>

<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>
広告スペース
Copyright © テレビドラマ速報+芸能ニュース速報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。